きょう・きのう・おととい・・・ (園のせいかつ)
» 2013年4月

子どもたちの声

2013/04/30

園庭に子どもたちの声が響いています。なにか久し振りの様です。3日お休みだっただけですけど。こんどの4連休は園内はどうなるのでしょうか、そして5日目の朝の様子は…。

はなみずき

2013/04/29

きょうもいい天気です。きのうより少し風はありますが。はなみずきの向こうの空も少し雲があります。でも洗濯ものも十分乾くでしょう。

いい天気

2013/04/28

今朝、晴れた空を見てすぐに洗濯日和という言葉が浮かびました(最近家事の時間が増えたもので…)。世は行楽日和とも言っていますが。きのう監査が無事済んだのですが、一つ済めばまた一つ。仕事は次々とあるものです。こんなふうにしてゴールデンウイークも過ぎてゆくんだろうな。(写真上園庭の木々の若葉もだいぶ伸びました。その向こうには青空)

新緑

2013/04/27

数人、園庭であそんでいる子どもたちがいました。新緑の中、のどかな風景ですが、私の方、朝から監査でピリピリ・バタバタ。春の景色を楽しむどころではありません…。

 

風が強い日でした

2013/04/26

なんか、きょうは風が強かったですよね。PTA総会がありました。昨年度の役員さんお世話になりました。ありがとうございました。今年度の新役員さん、これからよろしくお願い致します。今年度は園舎工事もありますし例年と違うのでその面でのご苦労をおかけすると思います。重ねて、宜しくお願い致します。(写真はクラスのみんなとあそんでいる子どもたち)

 

晴れの日

2013/04/25

きょうは晴天です。いい天気に誘われるように各クラスも外での活動をしています。年中さんで欠席の理由に嘔吐の子が数人います。ロタウイルスで休んでいる子もいます。お子さんの体調にご注意下さい。

 

雨の日

2013/04/24

新入園児はよく走ります。園内はおうちより広いので、つい走り出すのでしょう。保育室内、廊下、園庭を走ります。しかし、保育室内や廊下を走ってはいけません。進級児はもうほとんど走らないのです。園の広さに慣れているからでしょうか。こんな雨の日は走ると滑ります。滑らないようにマットを敷きます(写真 緑色の通路)。しかし…、走ります。

体重測定

2013/04/23

年少さんが身長と体重をはかっていました。はじめての測定です。何をしているのかみんなわかっているのかな?

いないねー

2013/04/20

甕(かめ)の中をのぞいて、しきりにいないねー、いないねーと言っていました。実際は小さなメダカが一匹いる、ということですが。

おべんとうⅡ

2013/04/20

あすは更新できないのできょうは2枚入れておきます。一枚はきのうのお弁当のところ。

1 / 3123
topへ