新しいクラスになっての写真撮影は、とってもいい天気の中行われました。プリント写真を持ち帰ったら、お家で写真を囲んで園のお話しをしてくれるかな。
そんな期待を込めての春のクラス写真です。しっかりカメラを見てね~・・・って、私のカメラじゃないぞ。
午後、乾燥して砂ぼこりの舞う園庭に、ホースで水をまきます。ですがすぐに人だかり。気持ちいいもんねぇ。
2024/05/30
新しいクラスになっての写真撮影は、とってもいい天気の中行われました。プリント写真を持ち帰ったら、お家で写真を囲んで園のお話しをしてくれるかな。
そんな期待を込めての春のクラス写真です。
午後、乾燥して砂ぼこりの舞う園庭に、ホースで水をまきます。2024/05/29
年中・年長さんは春探しの遠足に出かけました。どこにいくの?と年長さんに聞いてみると「たんぼ!」という元気なお返事。
新入児の多い年少さんの遠足は秋。それでも幼児全員お弁当持参の今日は、年少さんも特別な気分。
2024/05/14
「むしのえほんください!」とドヤドヤ事務所にやってきた年中さんたちが、ちょっとするとまたやってきて「のってないんじゃけど!」とクレームを入れに来ました。
午前中は今年度の保護者役員さんの1回目の役員会。最近の園の様子や給食の試食会を行いました。
午後、育休中のH先生が赤ちゃんを連れて遊びに来てくれました。2024/05/14
春、毎年応急救護の訓練を行います。その日に合わせて職員研修を行いました。
こんな立派な年中さんの畑の枠ができました。
もっと廊下を活用して子どもたちの居場所を広げたいなと思い、廊下の一部を拡張。2024/05/10
5月の連休が明けて1週間、本格的に園生活が流れていくようになりました。
ここ数日更新が途絶えていましたが、何をしていたかというとせっせと木工をしていました。こんな机が出来ましたよ。 2024/05/02
年少さんの初めての参観は、帰りの会を見てもらい一緒にさようならをするミニ参観。
親子で一緒に何かをするという参観ではありませんでしたが、先生がわらべうた遊びや紙芝居を読み始めると「あ、先生がなにかしているよ」「ほら、見てごらん」とお家の人が我が子に声をかけてくれていたり、みなさんで参観の雰囲気を作ってくださっていました。
さて、今年度から登場した登り遊具。このたび“のぼりだい”(滑り台の逆)という名前に決まりました。