きょうから二学期。

きょうは みんなで始まる式をしました。二学期は、クラスのともだちやせんせいと、みんなでいっしょにやることがおおいいからね、きょうりょくしてがんばろうね。という話をしました。みんな静かに聞いていました。わかった…か…ナ…。写真は一学期の途中に入園してきた子どもたちの紹介をしているところ。自分のなまえをたくさんのおにいちゃんやおねえちゃんの前でシッカリ言ったり、呼ばれたら大きな声で返事をしたり。そんな声を聞いた私の近くにいた年長の女の子2人が顔を見合わせてニッコリしていたのがすごくほほえましかったです。私も、小さいけどシッカリ言うナ~と感心したのです。写真手前に座っているのは年少さんたち。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ