保育実習生

明日で教育実習の学生さんが終わりなので、きょうは実際に園児の前で保育をしてもらいました。30分ほどですが。時間は短いのですが実習生にとっては永遠に終わらない! と感じるほどの長さでしょうね。周りでは4、5人の園の先生が見ているし、子どもたちは実習生だと思ってはしゃぐし…。実習生は30分をやっとのことで終えますが、園の先生は一年目の先生でも、もう一日をまかされて過ごしています。仕事なので。実際、仕事で先生をし始めるとできるようなるのです。すごいですね。写真は実習生が保育をしているところ。見ている先生たちも。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ