交通安全教室 イン ニューチーム石田

きょうは前半の交通安全教室でした。黒瀬のニューチーム石田自動車教習所の施設でしていただきました。なにしろ道路にしても自動車にしても本物のサイズなので(もちろん本物ですが)迫力があります。最後は子どもたちの前をパトカーと白バイがサイレンを鳴らしての疾走シーン。走り終わったら子どもたちから自然に拍手が…。あのサイレンの音には私もドキドキしましたね。交通安全指導員の方やチーム石田の方々にもすごく丁寧に対応していただきました。ありがとうございました。(明日も、パトカーと白バイの疾走シーンは…、無理でしょうね、二日も続けては…)。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ