キラキラペットボトルづくり

きょう、年長さんは武田中学高校へ行ってプラネタリウム見学とペットボトルの製作をしました。夏の夜空の星の様子がよくわかりました(私も)。きっとお泊り保育のときの星座観察のしっかりした動機づけになったと思います。星座を見ているクラスとは別のクラスはペットボトルでスノーボール(というのですか)のようなものを教えていただきました。中学の先生の授業を受けている子どもたちを見ていると、何とも不思議な感じでした(写真)。*教室を移動しているとき、偶然卒園児に出会いました。十年くらいたっても見るとすぐにわかりました。大きくなったんだね…。武田学園のHPには今日の見学の内容が詳しく載っています。http://www.takeda.ed.jp/jhs/?p=5073

 

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ