砂場のイチゴケーキ

花壇のイチゴが赤くなり始めました。なかで蟻に食べられたものなどを採って砂場でケーキを作っているところに持って行きました。いろんな花できれいなケーキができていたのですが、それにイチゴ(本物!形は悪いけど)がのって子どもたちは「わっ すごい」 (写真中央)。これは壊さないでずっと飾っておこう、と言うと子どもたちももちろん賛成していたのですが、朝の遊びが終わったらもうなくなっていました。きょうは他にも数枚写真を撮ったのですが、それは土日にでも載せましょうか。きょうは年中の保育参観でした。おうちの人と別れるときは年少さんより泣かないだろう、と思っていたら年中さんも負けずに数人の子が泣いていました。年少も年中も同じなんですね。年長になったら泣かなくなるのですが。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ