幕の中

きょうはげきの会でした。初めてのせせらぎホールの大ステージでの発表。子どもたちにとっては貴重な体験の場になったことでしょう。ステージ横にいると、出番を終えてソデに入ってきた子が突然泣き出したりして、子どもたち(特に年長さん)の緊張がひしひしと伝わってきました。音響・照明もプロの人の手で大ステージらしくなりました。驚くばかりです。(幼稚園の小さな舞台の良さにも気付いたこともありました)。子どもたちはこの一ケ月間大変よく頑張ったと思います、先生方もね。またPTA役員、げきの会係の保護者の皆様にも大変お世話になりました。ありがとうございました。(写真は舞台の袖で全体の進行の指示を出しているW社のHさんが台本を読んでいるところ。この方の的確なアドバイスと進行技術は本当に驚きでした。前に座って台本を読んでいるのは園の進行担当の先生。他に向こう側の袖にも2,3人の先生。BGM担当の先生は別室。こんなにしてみんなで確認しながら進めています。舞台で演技をしているのは年長さんです。)

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ