作業大好き

うんどう会前に・・・ということで、園庭の木の剪定をお願いしました。
天気はちょっと雨模様?下り坂?でも大忙しの造園さんは「雨でもやります!」と来てくれました。
園舎からよく見える場所の剪定になると、各部屋から子どもたちが出てきて、「がんばれー!」「高いとこにいる!」「落ちないの?怖くないの?」とにぎやかに。
静かにじっと見守り、バサ!と枝が落ちてきたときだけ「おぉ・・・!」と感嘆の声を上げる子もいます。
鑑賞の仕方は様々でも、子どもたちはこんな“作業”が大好き。
なかなか見れないもんね、面白いね。(9月11日)
パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ