カメラのファインダーが涙でぼやけてきました。

この欄は個人のことはなるべく書かないようにしているのですが“別れ”とか“最後”という言葉ににぴったりの情景があったので載せました。預かり保育に来ていた年長のHくん。彼にとってこの日が幼稚園最後の日でした。迎えにきたおばあちゃんにカバンを預けると、彼は下園庭に下りて急に走りはじめました。気づいた私は彼のラストランを写すためにすぐにカメラを取りに行きました。彼が園児としての最後の園庭一周です。カメラのファインダーが涙でぼやけてきました。これからもガンバって走り続けるんだよ…。
写真左下の人は走っている姿を見ているおばあちゃん。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ