はずかしがり屋さん

きょうは春のような天候でしたね。風は寒かったけど。女の子二人があっちに行く、とあそびに誘ってくれました。しばらして私が『事務室にかえろうかな…』と思っていると、こっちに行こう、とちがう場所に案内してくれます。朝はほとんど三人でいました。『…』。でもそのうちの一人がはずかしがり屋さんなので、私といるとどうなのか興味もありました。二人がくろがねもちの赤い実を見つけたので「よし、採ってごらん」と抱いて揚げると春の青空と白い雲が見えたので、次に揚げるときはカメラを片手に持って写しました。はずかしがり屋さんに「採る?」と2度ほど聞くと小さく「うん」といったので私は嬉しくなって抱き揚げてあげました。その子のほうが重かったのでカメラを持っては写せなかったけど。はずかしがり屋さんはどう思ったのかな…。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ