おべんとう

いい天気の下、年中さんが外でおべんとうを食べていました。私も一緒に食べていると女の子が二人近寄ってきて、ようちえんのといっしょ、言いました。私が食べているお弁当箱が。実は、つい最近まで実際私の弁当箱だったものが、シマリが悪くなったので幼稚園の砂場のあそび道具になったのです。よく見ているものですね~。年中さんでも。写真の中で銀の冠を被っている子が誕生月児です。私は冠を二つ見たので2人だね、と言ったら3人だ、と言います。きく組が2人でふじ組が1人だったのだそうです(反対だったかな?)。これってたし算ですよね。

パーマリンクをブックマーク

コメントは受け付けていません。

topへ